2023/11/7-終活お手伝いなど…


本日は、知合いの叔父さんのお宅掃除をお手伝い。
ご自宅&別荘を処分前の掃除です。
「欲しい物あったら持ってって〜」感じです(笑)

まずは別荘。
趣味で木工作業をされてたそうで、工具類など僕にとってはお宝探し。
「これはメルカリとかヤフオクで売れますよ〜」ってのは流石に遠慮しましたが(笑)
ちょこっと頂いてきました(^^)

加工前の木材なんかも大量にあって、処分するのは大変やな〜って感じでしたが、木っ端は薪にもなりそうです。
探したら欲しい人も居るでしょうし、ボチボチ減らしていく感じですね。

こういうお手伝いは、何回かした事ありますが、家のサイズに合わせて物は溜まっていくって感じですね。
置く場所があると「またいつか使うかもしれん」と捨てずに取っておいていくんですね〜
断捨離は大事やな〜って思わされます(^^:

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です