2023/8/15-お盆休みDAY 2など…


台風到来!
直近の予想は、こっちに来る感じでしたが、徐々に西へズレて直撃は免れました。
でも、とても出かけられる状態ではないので、前から直そうと思ってた愛用のバックパックを修理することに。
「ボブルビー メガロポリス」
なんと24年使ってます(笑)
B商を始める前に買ってるんですね〜

まずは分解。
買って5年目ぐらいに、直営店でシェル(背面のプラスチック部分)を交換してもらって以来の分解。
埃が溜まったりして、汚かった(^^;

上の蓋になる部分の劣化が酷い。
裏も表もボロボロです。


型紙を作ってサイズを測り、合皮の布でパーツ作成。
ウッキーのミシンを借りて縫製。
細かい粗は有りますが、綺麗になりました。


続いて、カーゴネットも自作。
こちらも、サイズを測りつつミシンで。
革も縫えるミシンなので、サクサク縫えました。

組み立て完成〜!
あと何年使えるかな?(^^)

CM
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です